hir
3: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 18:38:46.85 ID:UL8RnGw5
乙onda

4: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 18:39:51.37 ID:GbKZzVBa
>>3ならコスカボプロカーボンエグザリット買う

5: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 18:40:29.03 ID:GbKZzVBa
まだ買うなということだな

7: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 18:44:16.30 ID:zXonHqp1
体重90kgなんだけどレーシング3とゾンダってどっちがおすすめ?
レーシング3は硬いって聞くけどほんと?

15: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 19:22:35.21 ID:N7Pb8SV8
アルミ最高峰のレーゼロ買おうと思って調べてたら、レーゼロカーボンの評判が良くてカーボンに手を出そうか悩み始めた
レースのためじゃなくロングライドメインなんだが、レーゼロカーボンは下りのブレーキ熱やホイールの耐久性っていう意味でも安心出来る?

17: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 19:26:36.80 ID:OUElpjjR
>>15
いやレース出ないならノーマルレーゼロで充分かと。色々と勿体無い。

24: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:29:31.81 ID:ocJgEvGi
>>17
それ言い出したらレー3で・・・

35: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 21:21:45.71 ID:N7Pb8SV8
>>17 >>18
ありがとう
ノーマルのレーゼロを第一候補にするよ
来年シャマルみたいにワイドリムの出るのかで悩みそうだが

39: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 21:41:41.92 ID:IBdzgzvJ
>>35
アルミならリム屋のマビック以外のワイドリムは重量的にもあれだしやめた方がいいと勝手に思い込んでる

44: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 22:22:45.60 ID:KNB2Z0xq
>>39
自分もリムはマビックと思ってはいるけど
15Cモデルと17Cモデルでの重量差はマビックもカンパも大差ないね
カンパは併売じゃないしリム以外で軽量化してる?

18: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 19:30:55.39 ID:HdXCzf0G
>>15
一昔前に比べればという話であって
急に全てが劇的に改善されてアルミと同じような
これだけで全てをこなせるという使い方ができるようになったってわけじゃない

16: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 19:26:17.86 ID:nM+uDXK0
BSでやっていた新城幸也の特集番組を見ていたら
タイ合宿で使用していたのは
クアトロカーボンクリンチャーなんですな。

タイヤはグランドプリックスだった。

28: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:50:29.16 ID:U6cNytLa
>>16
幸也はゾンダ練習で使ってるんじゃないの?

29: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:53:06.92 ID:2tupfwv3
>>28
状況に応じて色々使ってるよ

32: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 21:04:06.09 ID:nM+uDXK0
>>28
録画を見直したら日本でもクアトロカーボンですね。

ユーロップカーからランプレに変わって
チームの資金が増えたからかな。

19: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 19:58:11.75 ID:ocJgEvGi
またツールでリムセメント溶けててワロタw

20: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 19:59:33.74 ID:K5PetKdG
リムセメント飽きた

21: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:01:08.02 ID:HdXCzf0G
セメントではなくテープにしておけばよかったのに

23: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:21:56.22 ID:hahaToxg
アロンアルファ塗っとけよ

25: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:32:54.19 ID:5hXb7Ygu
カッコイイのはzonda
レー3はカス

26: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:33:54.01 ID:UL8RnGw5
レー3は白ハブじゃなければいいんだけどね。

27: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:47:54.06 ID:KZZZik+r
晴れたからQurano46Cで峠含むロング行ってきた
タイヤはコルサスピードのチューブレス
比較対象はアルテ6700にfusion3

平地は思ってた通り楽になった
登りも比較対象がアルテっていうのもあるけど軽い
下りの安定感がよかったけど、ワイドリムならどれでも同じなはず

総評すると、やっぱり中途半端感は否めないかなってところに落ち着いた

見た目重視でミドルハイト以上のカーボンが至上命題
でも面倒だからクリンチャーにしたい
少しでも転がりよくしたいからチューブレスも試してみたい
こういう矛盾とわがままの隙間をうまく突いた商品だと思ったよ

俺みたいに1本で何でもやりたい人は買ってもいいんじゃないかな
今ならガイツーでボラクリ買った方がお買い得だとは思うけどね

30: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 20:53:28.73 ID:HdXCzf0G
>>27
ブレーキシューはどちらのものを使ってますか?
下ってきてからブレーキ面の温度はどんな感じでしたか?
あとブレーキの効き具合はどうでしたでしょうか

31: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 21:02:54.63 ID:KZZZik+r
>>30
付属品のブレーキシューをとりあえず使ってるよ

ブレーキの利きはまあこんなもんかって感じ
素直な感想だけどアルミにゃ勝てんわね

あとトーインつけても鳴くし、平行にしても鳴く
純正のくせになんだこの相性の悪さはって思うレベル

炎天下に峠をくだってからリム触ったけど熱くなってんなーって程度だったよ
とはいえやっぱり気は使ったかな
雑に使っても問題のないアルミは偉大だね
性能だとカーボンチューブラーには勝てないし、趣味の機材だね、こりゃ

33: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 21:05:22.10 ID:2tupfwv3
>>31
quranoそこそこ評判いいみたいなのにそんなもんか

34: ツール・ド・名無しさん 2016/07/10(日) 21:18:25.16 ID:KZZZik+r
>>33
Quranoチューブラーはいい製品なんじゃないかな

クリンチャーは帯に短したすきに長しだわ
何でもできるけどなんでも半端よね

ガイツー16万で買えるボラクリ35と25万出さなきゃ買えないQurano46Cじゃ、
コスパ面だと比べるのが失礼なレベル
性能面だといい勝負なんだろうけどさ

とはいえ国内正規品のボラクリ50買うぐらいならQurano46C買った方がいいとは思うよ

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