1:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 22:06:20.32 ID:dDH/WDUv
片道10kmくらいとして
2:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 22:07:35.41 ID:T6F4IZLr
電アシさいきょ
3:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 22:19:15.83 ID:FUObEOyi
クロスロードがいいんじゃね?
4:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 22:40:57.77 ID:KkefoEH0
シクロクロス
5:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 22:42:54.26 ID:2Xqyc7Bz
雨の日も走るならフルフェンダーのスポルティーフが絶対いい
6:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 22:49:52.43 ID:1YhDEkXQ
32cのクロスなら朝から楽しい!
9:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 00:15:16.83 ID:3m8Zfizt
>>6
乗り心地いいし最高だよな
乗り心地いいし最高だよな
7:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 23:06:05.19 ID:26wt13M9
盗難リスクを考慮すると7万円くらいのクロスバイクがいいと思う。
盗難対策ができるならロードだな、俺なら。
盗難対策ができるならロードだな、俺なら。
8:ちゃりそく名無しさん 2016/09/12(月) 23:59:03.00 ID:fNhfSFJF
通勤路の路面状況による
俺も片道約9kmくらいだけど途中ひどいところあるからクロスにした
俺も片道約9kmくらいだけど途中ひどいところあるからクロスにした
10:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 00:18:21.96 ID:eoweiWXG
まあ環境によるんじゃないの
俺は都内でジデツウしてるけど信号とか踏切多くて、
ロードでもクロスでも到着時間に差はあまりないし、
帰宅途中で店に寄ったりすることが多いんで、
個人的には気楽に扱えるクロスのほうがいいな
俺は都内でジデツウしてるけど信号とか踏切多くて、
ロードでもクロスでも到着時間に差はあまりないし、
帰宅途中で店に寄ったりすることが多いんで、
個人的には気楽に扱えるクロスのほうがいいな
11:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 01:15:53.55 ID:tT/OIXol
かご付き泥除け付きクロスが最強だって結論出てるやろ
12:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 02:08:34.16 ID:aDQqshGj
グラベルでいいんじゃね
13:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 02:31:33.46 ID:zWGnIvl8
>>1
そもそも好みの問題なので答えは無い
そもそも好みの問題なので答えは無い
14:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 10:18:36.17 ID:CSblTyzY
オレは32Cのクロス。
気軽に停められるし、乗り心地も悪くない。
気軽に停められるし、乗り心地も悪くない。
15:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 12:20:50.64 ID:9dNP0DhS
昨日笹目通り、目白通り通った感想。
クロス7、ロード3の比率。
クロス7、ロード3の比率。
16:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 12:53:52.84 ID:v7epJQ9B
一般人からすれば通勤にロード使うって正気なのか疑うレベル。
17:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 13:14:18.20 ID:+TL/hnKF
いや、一般人からしたら、
ママチャリで楽に行ける以上の距離を自転車で行く時点でアウトだろ
ママチャリで楽に行ける以上の距離を自転車で行く時点でアウトだろ
18:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 14:43:04.04 ID:f90CyiF0
自転車乗りに一般人の価値観が必要なのか?
19:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 15:54:32.36 ID:SlxjHKFL
カバン入れるからカゴついたヤツ
20:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 16:29:38.14 ID:ZpESShZg
一定以上の速度ならカゴに入れるより背負ったほうが安全
21:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 16:52:27.37 ID:tGxHhr/W
>>1
毎日通勤なら泥除けとパニアキャリア必須
できればハブダイナモも欲しい
この条件満たしてれば車種は何でもいいよ
毎日通勤なら泥除けとパニアキャリア必須
できればハブダイナモも欲しい
この条件満たしてれば車種は何でもいいよ
26:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 23:10:21.62 ID:MFthjk7f
>>21
あまりにも無知すぎて申し訳ないんだけどパニアキャリアってなに?
あまりにも無知すぎて申し訳ないんだけどパニアキャリアってなに?
34:ちゃりそく名無しさん 2016/09/14(水) 07:57:45.23 ID:CRabTugD
22:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 21:18:46.23 ID:RaZ1uZ/Y
10キロ程度ならクロス一択だろ
カゴや泥除けつけてママチャリ化すれば買い物にも使えるし雨の日も安心
パクられる心配も少ないしね
ロードはその逆。
長距離やスピードを出すための
完全なスポーツ用だから、、
カゴや泥除けつけてママチャリ化すれば買い物にも使えるし雨の日も安心
パクられる心配も少ないしね
ロードはその逆。
長距離やスピードを出すための
完全なスポーツ用だから、、
23:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 21:22:05.72 ID:RaZ1uZ/Y
毎日片道30キロほど走るとか
シャワー設備がある
保管も目の前におけるとかだと
ロードという選択もあるけどね
シャワー設備がある
保管も目の前におけるとかだと
ロードという選択もあるけどね
24:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 21:25:10.08 ID:Bg5laxbq
片道12kmをママチャリで通勤してるが、カゴカギ泥除けが有能過ぎて
ロードとか持ち出す気になれない
ロードとか持ち出す気になれない
25:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 23:08:11.63 ID:0pHmKsWm
あのサイクルポンチョってやつね
ママチャリとの相性は抜群
ママチャリとの相性は抜群
27:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 23:18:10.07 ID:69FZAOSr
ピストだろ。
当然ブレーキありで
当然ブレーキありで
28:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 23:43:59.85 ID:cSfF3I3P
クロス使ってるけどロードのが良いと思うわ、風強い時とか特に
29:ちゃりそく名無しさん 2016/09/13(火) 23:57:47.32 ID:ioNybdpP
信号の多さによる。
都内ならロード不要。どうせ信号でママチャリに追いつかれる。
都内ならロード不要。どうせ信号でママチャリに追いつかれる。
31:ちゃりそく名無しさん 2016/09/14(水) 02:05:40.32 ID:F6TyIpbR
>>29
あれ不思議だよな
クロスでもロードでもいいけど
信号でママチャリに追い付かれて
結局、時間的には変わらんという
あれ不思議だよな
クロスでもロードでもいいけど
信号でママチャリに追い付かれて
結局、時間的には変わらんという
30:ちゃりそく名無しさん 2016/09/14(水) 00:11:28.08 ID:bsm4nVSX
仕事が肉体労働で帰りの前傾姿勢が辛いからママチャリに
フカフカなサドルにどっかり座って変速機の無い自転車でノロノロ帰るのが楽チン
フカフカなサドルにどっかり座って変速機の無い自転車でノロノロ帰るのが楽チン
32:ちゃりそく名無しさん 2016/09/14(水) 02:59:11.79 ID:pY35ktJp
止まってんだからそりゃ追い付かれるわなw
機能的に篭がいるのか泥除けがいるのか
あとは好きなのでいいよね
機能的に篭がいるのか泥除けがいるのか
あとは好きなのでいいよね
33:ちゃりそく名無しさん 2016/09/14(水) 06:41:56.22 ID:fvd1TFCa
プライドとか見栄捨てて電アシママチャリにしろよ
最近は男用もあるし
帰りに買い物とかしなきゃいけない時にスポーツバイクなんてストレス溜まるだけ
最近は男用もあるし
帰りに買い物とかしなきゃいけない時にスポーツバイクなんてストレス溜まるだけ
35:ちゃりそく名無しさん 2016/09/14(水) 08:04:27.42 ID:CRabTugD
http://ysroad-shinjuku-crossbikekan.com/staffblog/mt-images/s20120626a-NEC_0904.jpg
あと、簡単なものでもチェーンガードがあると全然服の汚れが違うと思う
自分もソラのアウター殺してガード代わりにしてる
あと、簡単なものでもチェーンガードがあると全然服の汚れが違うと思う
自分もソラのアウター殺してガード代わりにしてる
36:ちゃりそく名無しさん 2016/09/14(水) 15:19:50.17 ID:cgrjNEA3
俺は基本歩道で学生ベビカがいる時なんかに車道に逃げるくらい。
MTBはステアリングがクイックで縁石降りもFサスでストレス無し、雨でも指一本のディスクブレーキ。
太ブロックタイヤはガラス片も刺さらないし段差バンプもお構いなし、大雪で交通網が麻痺しようがスパイクタイヤで通勤。
MTBはステアリングがクイックで縁石降りもFサスでストレス無し、雨でも指一本のディスクブレーキ。
太ブロックタイヤはガラス片も刺さらないし段差バンプもお構いなし、大雪で交通網が麻痺しようがスパイクタイヤで通勤。
ジテツウ完全マニュアル―自転車通勤
(転載元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1473685580/)
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